神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 嬉しいご報告!当館の元スタッフが、妊娠致しました。
           

嬉しいご報告!当館の元スタッフが、妊娠致しました。


投稿日: 2012年8月3日
 

 

嬉しいご報告。

6月上旬号で結婚退職した当館の元スタッフが、妊娠致しました。
予定日は来年3月との事。

さらに、調理場のスタッフ(男性)の奥様が出産間近かとの事。

少子化が危ぶまれる中で身近な仲間のおめでたは本当に嬉しいものです。

 

10年前にスタッフに言われた事を今でも覚えています。
「この仕事だと結婚とか考えられない。」悲痛の言葉。

 

当時は休みが月4日(あればいい)一日12時間を超える労働環境。
社員からの言葉は重かった・・・。
極めつけは、当時の社員平均年齢は50代。
22歳で旅館に勤め、当時は一番私が若かった。

 

あれから何とか、スタッフの将来(幸せ)を描けるような
企業になりたいと強く願いながら、労務の事も勉強した。

 

何とか今は月8日、社保・厚生年金・労働保険完備まで改善できた。

 

職種によってはオンシーズンは8日休めないこともありますが、
1日9時間もなかなかピッタリにあがるなんて難しいかもしれないが
労働時間12時間のシフトを組むより全然マシだと思います。

 

幹部候補は至極当たり前ですが、新入社員が育つ支援をしていきます。

 

今後もこの労働環境の改善には取り組み続け、
なんとか来期中には完全週休二日制の導入をコミットしたいと思います。

そして、明日と5日には職場見学があり、興味のある現場はもちろん、「はたらく」という実感を
身体で体験していただきたいと思っております。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

■——————————————————————■

神の湯温泉のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・・
毎月、メールで割引券が送られてくる。
>>>お得な会員登録はこちらから

■——————————————————————■

天空の無料貸切露天に感動!絶景を独占できるホテル
甲府の夜景を一望できる温泉旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿

URL http://www.kaminoyu-onsen.com/

携帯 http://www.kaminoyu-onsen.com/m/

スマートフォン http://www.kaminoyu-onsen.com/i/

TEL 0551-28-5000

住所 山梨県甲斐市竜地17

ETC車付は双葉ICからたったの2分 東京から80分、名古屋から120分の好アクセス。

甲府 温泉 お部屋 お料理 予約 口コミクチコミ

山梨 日帰り温泉 カップル 温泉 旅行 家族 温泉 旅行 夫婦 温泉 旅行
子供 旅行 記念日 旅行 母娘旅行 甲府 グルメ 山梨県 温泉 貸切露天風呂

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

■——————————————————————■