神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 観光名所
  4. 【昇仙峡】板敷渓谷&お手軽登山に行ってきました♪
           

【昇仙峡】板敷渓谷&お手軽登山に行ってきました♪


投稿日: 2017年10月24日
 

先日、昇仙峡へ足を運んできました。

今回、観光地として人気のエリアというよりは、ちょっとマイナー?なスポットを巡ってみました。
そういう場所が好きな方、是非参考にしてください^^(笑)
 

まずは昇仙峡より少し上に登って行ったところにある「板敷(いたじき)渓谷」へ。

荒川ダムを過ぎた所にある駐車場に車を停めて、少し道路を歩いていき、
道路の脇にある小さな入り口を降りていきます。
板敷渓谷は名水百選なんですね!
渓谷入り口

雨で地面が濡れていたのもあり、若干足場の悪い道を進んでいきます。
距離は大したことないですが、スニーカーよりトレッキングシューズの方が良いですね。
板敷渓谷
板敷渓谷

10分程で、「大滝」にたどり着きます。
奥と手前の2段になっている見事な滝です。

大滝
大滝
前日まで続いた雨で水量が増し、音と迫力がすごかったです!
滝のすぐ近くまで行けるので、細かいしぶきが飛んできます。

 
板敷渓谷があっというまに見終わってしまったので、
次は昇仙峡のロープウェイに乗ってみました。
まだ紅葉は見頃には遠いかなという感じでした。

頂上からの景色は少し曇っていましたが、本当に浮いているように見える
「浮き富士」が美しかったです!

富士山

 

そこから15分くらい歩いてちょっとした登山を楽しめます。
「弥三郎岳」という小さな山です。

ところどころに眺めの良いスポットが。

展望台

山頂は大きな一枚岩になっていて、ここからの景色がまた絶景です!
見下ろすとなかなかの高さに足が竦みます…

 弥三郎岳

弥三郎岳 

正面に見えていた白い岩の山は行けるのかなー?
なんて話していたのですが、パノラマ台まで戻ってから
そちらも20分ほどで行けることが分かり行ってみることに。
少しアップダウンが大きい道のりでした。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、途中でカモシカに遭遇!
昇仙峡でも会えるんですね^^

山頂は「白砂山」という名前の通り白い砂が広がっていました。
短時間で行けますがなかなか達成感があります。

結構暗くなってからアタックしたので、急ぎ足で登り、パパっと戻ってきました。(笑)

歩いた後にパノラマ台のお店で食べた焼き団子が美味しかったです♪

焼き団子

歩くのは苦手という方も、ロープウェイ山頂から手軽に行ける登山や
渓谷歩きに是非トライしてみてはいかがでしょうか^^

■——————————————————————■

神の湯温泉のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・・
毎月、メールで割引券が送られてくる。
>>>お得な会員登録はこちらから

■——————————————————————■

天空の無料貸切露天に感動!絶景を独占できるホテル
甲府の夜景を一望できる温泉旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿

URL https://www.kaminoyu-onsen.com/

TEL 0551-28-5000

住所 山梨県甲斐市竜地17

ETC車付は双葉ICからたったの2分 東京から80分、名古屋から180分の好アクセス。

甲府 温泉 お部屋 お料理 予約 口コミクチコミ

山梨 日帰り温泉 カップル 温泉 旅行 家族 温泉 旅行 夫婦 温泉 旅行
子供 旅行 記念日 旅行 母娘旅行 甲府 グルメ 山梨県 温泉 貸切露天風呂

■——————————————————————■