神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 新しく配属された新入社員へ 希望に向けて頑張れ!!
           

新しく配属された新入社員へ 希望に向けて頑張れ!!


投稿日: 2008年9月21日
 

新入社員
え〜タイトル通りの文面ですが今回は、社員育成に向けて宿ログを用いて
活用させていただきます。
長々の話かと思いますが興味が無かったら飛ばしていただいて結構です。
今年の新入社員?中途採用は社員を含めて5人決定させていたただきました。
個々に前歴の職種、様々な職歴を持っていた方々です。
中には1日で辞めた方もおります。
なぜ?
私共でも教え方がまずかったのか、それとも言葉の配慮が足りなかったのか
様々な事を考えてまいります。
会社にとっては君達、新しく配属された新入社員は、『 希望 』という名の宝です。
何事にも挑戦してどんな困難にも負けず頑張れとエールを送りたいです。
当館でもお客様におもてなしの心を伝えるに当たって、
何を教えるべきか考えて考えて答えを出しております。
まず、第一に考えるべき事はお客様にお答えれるべき、必要不可欠の情報の
部分だと考えております。
館内の情報は勿論の事、近隣の観光スポット等、当たり前の事だと思います。
よく当館でいう言葉は『 お客様の立場で物事を考えるよう 』に伝えております。
何かをPRさせたい時に自分が感動した事をお客様には伝えられないと思います。
休日のお休みの日にちょっと出掛けたドライブでも日常の『 感動した出来事 』
をお客様に伝えられれば、様々なコミュニケーションの場としても考えられると思います。
また、機械的なマニュアルでは無く、個々の得意の分野を伸ばしていきたいと思いました。
新入社員へ・・・沢山の仕事を受け持っていると思いますが、自分の仕事に誇りを持って頑張れ!!
お客様は嘘偽り無く答えを導かしてくれるから・・・
頑張れ!!!!!
頑張れ!!!
■——————————————————————■
天空の無料貸切露天に感動!霊峰富士と地上の銀河を眺められる宿
山梨 温泉 旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿
URL http://www.kaminoyu-onsen.com/
TEL 0551-28-5000
住所 山梨県甲斐市竜地17
東京から車で90分のアクセス ETC車付は双葉SAから2分(東京方面のみ)
山梨 日帰り温泉 カップル 温泉 旅行 家族 温泉 旅行
子供 旅行 記念日 旅行 社内旅行 山梨 観光 山梨 温泉
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
■——————————————————————■