神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 食事
  4. 美味でヘルシーな健康食♪第3位に入選≪甲州馬刺し≫
           

美味でヘルシーな健康食♪第3位に入選≪甲州馬刺し≫


投稿日: 2009年1月24日
 

甲州馬刺し
キリンビール山梨統括支社が主催している『甲斐の肴』にも
第3位に選ばれた甲州馬刺しのご紹介です。
郷土料理としては一度食べると忘れられない美味として
根強い人気が定着しつつあることを証明しています。
当館では売れ筋ランキング1位、2位を争う、人気の別注料理です。
1人前1,575円より(写真は2人前)
甲州 馬刺し 国産(赤身)
たくさん食べたい方へにおすすめです。
とってもさっぱりしてヘルシーなお肉です。
ほどほどの脂と赤身のさっぱり
歯ごたえもしっかりとしていて旨みがあります。
ニンニク、ショウガ、万能ネギ等を薬味に、特製しょうゆでお召し上がりください。
馬肉のクセを感じさせない、女性やお子様にもご好評をいただいております。
   ▼                          ▼
    ▼   お客様のお声の一部を抜粋    ▼
     ▼                      ▼
      ▼                    ▼
†別注文した“馬刺”が、スッゴく、スッゴく美味しかったです!! あれは、また食べたいです!!
†ボリューム満点で、ほんとおいしかったです。
†さすが地元銘品だけあってコストパホーマンス充分、お奨め品です。
†馬刺しは参加した皆さんに好評で、もう少し注文しておけばよかった。。。
†お食事もおいしいし、名物の馬刺しをたのみましたが、とってもおいしかったです。
†馬刺しがとても美味しく子供たちも大喜びでした。
≪甲州馬肉は高タンパク低カロリーの健康食≫
馬肉は栄養価が高く、高タンパク低カロリーな食べても太りにくい肉として
また低アレルギー食品として、食肉のチャンピオンとでも言える部分があります。
特にフランスでは医者がに対して、馬肉の食事を勧めるほど実績と信頼を得ています。
牛豚鶏などの畜種に比べ、カロリーは牛肉の3分の1、脂肪分は牛肉の10分の1、
低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱくで、ミネラルとしても牛豚の
3倍のカルシウム、豚の4倍・鶏の10倍でほうれん草・ひじきより豊富な鉄分を含んでいます。
さらに、牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含み、ビタミン(A・B12・E)、
ペプチド、リノレン酸等も多く含まれ、女性や高齢者、疲れ気味人々にも適した
美容食・健康食にもなる食材として注目されつつあります。
赤身の馬刺しはあっさりとしたなかにも甘味があり大変味わい深いものとなってます。
≪美味しさの秘密≫
いくら柔らかいといっても、生肉は厚く切ると食感が悪くなるし美味しくありません。
だから馬肉を薄くスライスして食べやすいようにしています。
馬肉は赤身と霜降りの中間ぐらいに脂がのったものをご提供しております。
マグロで例えれば中トロっていう感じです。
最近は人工の霜降り肉が出回っておりますが甲州ならではの逸品をご賞味下さい。
1人前1,575円より(写真は2人前)ヘルシーで甘味のある甲州味自慢の一品
■——————————————————————■
天空の無料貸切露天に感動!霊峰富士と地上の銀河を眺められる宿
山梨 温泉 旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿
URL http://www.kaminoyu-onsen.com/
TEL 0551-28-5000
住所 山梨県甲斐市竜地17
東京から車で90分のアクセス ETC車付は双葉SAから2分(東京方面のみ)
山梨 日帰り温泉 カップル 温泉 旅行 家族 温泉 旅行
子供 旅行 記念日 旅行 社内旅行 山梨 観光 山梨 温泉
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
■——————————————————————■