神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 観光名所
  4. 夏を代表するもも狩り、始まります!6月下旬~8月下旬
           

夏を代表するもも狩り、始まります!6月下旬~8月下旬


投稿日: 2011年7月3日
 

桃狩り 山梨

 

夏を代表するスイーツ・フルーツ王国の王様、もも狩りが楽しめます。


日本一の生産量を誇る山梨のもも。

突然ですが「山梨の桃」食べた事がありますか?
朝どりの新鮮な桃をとれたての瑞々しさ。
したたり落ちるほどの果汁が口いっぱいに広がります。

普通、桃って柔らかいイメージを湧きますが、地元、山梨の人は
噛んでカリカリッの桃を好む人が多いです。
なぜなら、新鮮な桃は「硬くて甘い」のです。
もぎたて皮付きの桃はまさに絶品です。

太陽と緑に育まれた宝石のような美味しい桃を贅沢に食べていただきたいです。

【おいしい桃の見分け方】
左右対称で形のよく、色がさえ、香りの強いもの 。果皮全体にうぶ毛があり、ツルツルしていないもの。
軸の周辺が青っぽくないもの。全体に色づいているもの。樹で完熟した桃は最高においしい!手でも皮がむけるくらいになっている桃なら種の周辺まで甘いんです!


【桃の保存方法】
まだ、桃が硬いうちに冷蔵庫に入れてしまうと、甘味が出なくなってしまいます。
触って少しやわらかくなったかな?くらいで収穫から3日後くらいのときに、冷蔵庫に入れましょう。
しかし、冷やしすぎると甘味が落ちてしまうので、注意しましょう。


【予約について】
お気に入りの農園があるようでしたら予約したほうが間違いがないです。
一宮町から御坂町(どちらも旧名。今は笛吹市)にかけてフルーツ街道があります。
アクセス方法は、中央道一宮・御坂ICおりてすぐです。

【おトク情報】
当館の提携農園「金桜園」さんでは、「神の湯温泉から来ました!」とお伝え下さい。
割引券もしくは嬉しいお土産付です。

当館のオススメ提携農園さん↓

—–<お店情報>———>>

●金桜園(キンオウエン)
山梨県笛吹市一宮町塩田大久保1506
0553-47-1745
アクセス 一宮・御坂インターから3分
年中無休
http://kin-ou-en.iooo.jp/

—–<お店情報>———>>


四季折々の山の恵みをいただきながら、緑のキレイなこの時期は心地よく大自然をご満喫いただけるかと思います。

 

■——————————————————————■

神の湯温泉のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・・
毎月、メールで割引券が送られてくる。
>>>お得な会員登録はこちらから

■——————————————————————■

天空の無料貸切露天に感動!絶景を独占できるホテル
甲府の夜景を一望できる温泉旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿

URL http://www.kaminoyu-onsen.com/

携帯  http://www.kaminoyu-onsen.com/m/

TEL 0551-28-5000

住所 山梨県甲斐市竜地17

ETC車付は双葉ICからたったの2分 東京から80分、名古屋から120分の好アクセス。 

山梨 温泉山梨県 温泉山梨 ホテル山梨 観光山梨 日帰り温泉
甲府 温泉甲府市 温泉甲府 ホテル甲府 観光写真館温泉 口コミブログ
カップル 温泉 旅行家族 温泉 旅行夫婦 温泉 旅行
子供 旅行記念日 旅行社員旅行

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

■——————————————————————■