神の湯温泉 新着情報

     

神の湯温泉 新着情報

神の湯温泉と山梨県の最新観光情報などです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 安全にご利用いただくために!防災訓練を実施いたしました。
           

安全にご利用いただくために!防災訓練を実施いたしました。


投稿日: 2014年10月2日
 

防災訓練

9月29日、当館では防災訓練を実施いたしました。

消防署の方、防災設備会社の方を向かえ、社員一同で防災機器の取扱いや避難経路、避難誘導の指示方法などを学びました。

 

消防署立会いの下、お客さん役と従業員役に別れて訓練を開始。
非難誘導・消防署への通報・通報後の処理など、手順や方法などをしっかり確認し、速やかに非難・誘導を行えるよう、社員同士声を掛け合いながら真剣に取り組みました。

避難訓練が終わった後は消化訓練!
油火災を想定し、実際の消火器と炎を使用した本格的なもの。
新入社員の中には消火器を始めて扱う子もおり、普段あまり手にすることのない消火器と本物の火に少しおっかなびっくり…
しかし、使用方法や注意点などをしっかり学ぶことで、みんな落ち着いて確実に消火を行うことができました。

この度の訓練では有事の際の知識・そのとき優先すべきことや対応・心構えなど…もし万が一のことが起こった場合の「備え」や「危機管理」がいかに大切かということを改めて実感しました。

皆様に当館で安心・安全にお過ごしいただくため、この度の訓練で得た知識と経験を大切にしてまいります。

 

当館は今日も安全第一に営業しております。
ぜひ、安心して楽しいひとときをお過ごしください♪

 

■——————————————————————■

神の湯温泉のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・・
毎月、メールで割引券が送られてくる。
>>>お得な会員登録はこちらから

■——————————————————————■

天空の無料貸切露天に感動!絶景を独占できるホテル
甲府の夜景を一望できる温泉旅館 ホテル神の湯温泉 一軒宿

URL http://www.kaminoyu-onsen.com/

携帯 http://www.kaminoyu-onsen.com/m/

スマートフォン http://www.kaminoyu-onsen.com/i/

TEL 0551-28-5000

住所 山梨県甲斐市竜地17

ETC車付は双葉ICからたったの2分 東京から80分、名古屋から120分の好アクセス。

甲府 温泉 お部屋 お料理 予約 口コミクチコミ

山梨 日帰り温泉 カップル 温泉 旅行 家族 温泉 旅行 夫婦 温泉 旅行
子供 旅行 記念日 旅行 母娘旅行 甲府 グルメ 山梨県 温泉 貸切露天風呂

■——————————————————————■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...